eスポーツに特化したゲーマー向け情報メディア

eスキルラボ

eスキルラボ ナイス・カモン・やられたの各種シグナルを使うためのボタンの押し方の解説

ナイス・カモン・やられたの各種シグナルを使うためのボタンの押し方の解説

投稿日 2019-11-01  / 最終更新日 2019-11-13

こんばんは、ぱわぽです。

第28回目となる今回の記事では、『ナイス・カモン・やられたの各種シグナルを使うためのボタン(十字キー)の押し方』について解説をしていきます。

前回の記事では各種シグナルの的確な(上手な)使い方について解説をしたので、今回の記事ではその使うためのボタンの押し方について解説をします!

前回の投稿>>ナイス・カモン・やられたの各種シグナルの上手な使い方の解説【スプラトゥーン2】

「押し方なんて解説する必要があるの?ただ指で押すだけじゃないの??」っと疑問に思うイカちゃんもいるかとは思うのですが、実は解説をする必要がとてもある重要な情報なのです!

というのも押し方を間違えているため、「各種シグナルは試合中に押す暇なんてない!!!そんなの押してるぐらいだったら目の前の試合に集中しろ!!!!」っと言っているイカちゃん(各種シグナルが試合中に上手く押せないイカちゃん)がいるぐらいなのです。

正しい押し方ができているイカちゃんには当たり前のことなのですが、それができていないイカちゃん向けのご紹介記事となります。

シグナルを出すボタンの正しい押し方をしっかりと覚えて、試合中でも無理なく使えるようになっていきましょう。

各種シグナルを使うためのボタンの押し方

それでは早速解説をしていきます。

シグナルを使うためのボタン(十字キー)はどのように押すのが正しいのでしょうか。

まずは押し方についてご紹介をしていきたいと思います。

おそらく意識をしたことがないイカちゃんもいるかとは思うのですが、十字キーの押し方は実は2種類存在するのです。

各種押し方について写真付きで解説しながらご紹介をしていきます。

左手で十字キーを押す押し方

まず一つ目の押し方の『左手で押す押し方』についての解説です。

「これこれ!私はこうやって十字キーを押しているよっ!!」っと考えたイカちゃん、今すぐこの押し方をするのをやめてください!!

実はこの左手で押すやり方をしていると、試合中に敵にやられてしまうことが多くなってしまうのです。

なぜならば、左手は左スティック(イカちゃんを移動をさせるためのスティック)を使うための手でもあるので、その手を使って十字キーを押してしまうとその間イカちゃんが静止してしまう(棒立ちになってしまう)のです。

一瞬の気の緩みも許されない試合の中で、イカちゃんが静止してしまうと、敵にその隙を突かれて倒されてしまうのです。

この押し方しか知らないイカちゃんほど、「試合中にナイスとかカモンとかは使うな!!」っと言っている方が多いです。

間違ったこととなっているので、注意をしてください!(試合中にナイスやカモンを使うのはとても重要です。)

右手で十字キーを押す押し方

続いて二つ目の押し方の『右手で押す押し方』についての解説です。

手が小さい人には少し押しにくい押し方とはなっていますが、こちらが各種シグナルの正しい押し方となります!

先ほどご紹介をした左手で押す押し方とは違い、ナイスやカモン等のシグナルを使いつつイカちゃんの移動もできるため、試合中でも押しやすい押し方となっています。

ジャンプボタンや攻撃ボタンは押せないため、敵と撃ち合っている状況下では各種シグナルは使えませんが、それ以外の時には何も問題なく使えるので是非この押し方でシグナルを使っていくようにしましょう!!

各種シグナルの的確な使い方(使うタイミング)について前回の記事で解説をしていますので是非そちらも合わせて読んでみてください。

まとめ

各種シグナルを使うためのボタン(十字キー)の押し方について解説をしました。

『左手で押す押し方』と『右手で押す押し方』の二種類が存在しますが、『左手で押す押し方』はイカちゃんを試合中に静止させてしまう(棒立ちにさせてしまう)ため非推奨となります。

手が小さい方には少し押しにくいかもしれませんが、十字キーは右手で押して各種シグナルを使うようにしていきましょう。

以上です。

次回のブログもお楽しみに!

記事掲載者の出品はこちら!

この記事はぱわぽさんが執筆しました。
スプラトゥーン2からのスプラトゥーンプレイヤーのぱわぽです。 現在のウデマエは全ルールXとなっています。 ジャイロオフとジャイロオンの両方の設定でウデ…
執筆者のコーチング出品はこちら!

コーチから直接指導を受ける

ウデマエXになるための知識・立ち回りを優しくレクチャー!スプ…

ぱわぽ

アクションゲーム スプラトゥーン2

【募集内容の概要】 スプラトゥーン2にてウ…

上手くなるために必要なことを教えます。XP2920

秀吉

アクションゲーム スプラトゥーン2

●自己紹介とご自身のアピール内容 全ルールの…

豊富なオプション! 初心者から上級者までウデマエ向上コーチン…

アヴァニ

アクションゲーム スプラトゥーン2

ご覧いただきありがとうございます! 主にス…

指導のベテランor大会上位勢によるスプラコーチング

スプラ塾

アクションゲーム スプラトゥーン2

100人以上コーチングを行い、XP2700やXP2600も…

【スプラトゥーン2】指導実績のあるアドバイザーが丁寧に教えま…

ルズ

アクションゲーム スプラトゥーン2

【指導経験】 長期指導の生徒が現在二人いま…

B帯からS+帯の方のウデマエアップのお手伝い【スプラトゥーン2】

にっけ

アクションゲーム スプラトゥーン2

⚠️ 注意事項 すべてのブキを扱えるわけではあ…

ウデマエを上げたい方に!動画を見て指導!

れっち

アクションゲーム スプラトゥーン2

全ルールカンスト、非公式大会優勝アリのスプ…