スキルタウンコーチングはこちら
eスキルラボ
2020/05/24

スプラトゥーン2でおすすめのギアパワーについて【スプラトゥーン2】

こんばんは、ぱわぽです。

第37回目となる今回の記事では、
『スプラトゥーン2でのおすすめギアパワーについて』の解説をしていきます。

スプラトゥーン2には様々なギアパワーが存在しますが、どのギアパワーをセット(装備)してプレイをするのが良いのでしょうか?

今回の記事では汎用的におすすめなギアパワーや射程に応じておすすめなギアパワー等をご紹介していきますので、装備するギアを決定する際に参考にしてみてください。

おすすめのギアパワーについて

それでは早速解説をしていきます。

スプラトゥーン2においておすすめなギアパワーは装備するブキ(武器)に応じて変わってきます。

特に、メイン性能アップのギアパワーが強力なブキを装備するイカちゃんに対してはメイン性能アップがおすすめになってきますし、長射程や短射程のブキ使いでも変わってきます。

今回はそれぞれのジャンルに分けておすすめなギアパワーをご紹介していきます。

擬似確(疑似確)ブキにおすすめなギアパワーについて

《メイン性能アップギア》
まずはこちらのギアパワーからのご紹介です。

これを外して何をおすすめにするのか・・・?といっても過言ではないぐらい強力なギアパワーであるメイン性能アップギアです!

こちらを装備することで、敵を倒すための確定数を減らすことができるブキに対してはとてもおすすめなギアパワーとなっています。

例えばですが、プライムシューター系統やデュアルスイーパー系統、そしてL3リールガン系統等のブキがこれに当たります。

自分の持ちブキが擬似確に対応するブキであれば、是非試してみてください。
本当におすすめなギアパワーです!

長射程ブキにおすすめなギアパワーについて

《スーパージャンプ時間短縮》
続いては長射程ブキにおすすめなギアパワーの解説です。まずご紹介するのはこちらのギアパワーです!

チャージャーやリッターなどのイカちゃんに
おすすめのギアパワーとなっている、スーパージャンプ時間短縮ギアです。

敵に近づかれたときに圧倒的に不利になるブキにおすすめなギアパワーとなっています。

このギアパワーを装備していることで、スパジャンでジャンプするまでの時間が劇的に短くなるため、敵に倒される数などを減らすことができます。

0.1装備でとても大きな効果を発揮するギアパワーのため、とてもおすすめです!
是非試してみてください。


《復活ペナルティアップ》
次にご紹介するのこちら!

リスクも増えるが、上手く使うことで大きなアドバンテージを取ることができるギアパワーの復活ペナルティアップギアです!!

長射程ブキのようなあまり敵に倒されないようなブキにおすすめのギアパワーとなっています。

ただ、敵に倒されたときのデメリットもとてつもなく大きくなってしまうため、少し上級者向けのギアパワーでもあります。

使う際には上で紹介したスーパージャンプ時間短縮ギアと併用して使うことをおすすめします。

《ヒト移動速度アップ》
次にご紹介するのはこちら!

ヒト状態での移動速度が上がり、機動力UPや敵の攻撃を避けるために使われるギアパワーのヒト移動速度アップギアです。

こちらはスピナー系統のブキ限定でのおすすめとはなりますが、スピナー系統のブキには必須のギアパワーとなります。

つけていないイカちゃんはいないと言ってもよいぐらい採用率が高いギアパワーなので、
スピナー系統のブキ使いのイカちゃんは絶対に装備をするようにしましょう!

短射程ブキにおすすめのギアパワーについて

《ステルスジャンプ》
続いては短射程ブキにおすすめなギアパワーの解説です。まずご紹介するのはこちらのギアパワーです!

スーパージャンプの着地点を敵に見えにくくするためのギアパワーであるステルスジャンプギアです。

前線に最速で復帰をする必要がある短射程ブキには本当におすすめのギアパワーとなっています。

どのルールでも使えて、迷ったらこれをつけるべき!!っと言っても良いギアパワーなので、是非試してみてください。
《復活時間短縮》
次に紹介するギアパワーはこちら!

敵に倒されるリスクを多く抱えるブキに、おすすめなギアパワーである復活時間短縮ギアです。

前線に自分がいることで戦況を変えられるような、ある程度実力があるイカちゃん向けのギアとはなりますが、短射程ブキ使いにはとてもおすすめなギアパワーとなっています。

是非試してみてください!
《相手インク影響軽減(安全靴)》
次に紹介するギアパワーはこちら!

相手のインクをよく踏んでしまうようなイカちゃんにおすすめなギアパワーである相手インク影響軽減ギアです。

短射程ブキは最前線で敵のインクが飛び交う中、撃ち合うことも多いためとてもおすすめなギアパワーとなっています。

特に最近の擬似確環境に対してはとても有効なので、是非試してみてください。

まとめ

おすすめのギアパワーの紹介を行いました。

ざっくりとはなりますが、長射程や短射程におすすめなギアパワーについて取り上げたので、是非参考にしてみてください♪

ブキによってはもう少し細かく考える必要はありますが、使う中で自分なりのアレンジも考えていきましょう。

以上です。
次回のブログもお楽しみに!
この記事が気に入ったら、このユーザーのサポートをしてみませんか?
0/1000
スキルタウンを使ってみよう スキルタウンコーチングはこちら
ログイン 新規会員登録
ノート イベント
スキルタウンコーチングはこちら