スキルタウンコーチングはこちら
eスキルラボ
2020/05/24

ギアパワーを揃える(そろえる)方法の解説【スプラトゥーン2】

こんにちは、ぱわぽです。

第38回目となる今回の記事では、
『ギアパワーを揃える(そろえる)方法について』解説をしていきます。

ガチマッチやレギュラーマッチをプレイする際には、装備(セット)するギアパワーが、勝敗に少なからず影響をしてきます。

そのギアパワーを自分が好きなものに揃えるためにはどのようにすればよいのでしょうか?
簡単に揃わせる方法や揃わせ方の全手法を解説していきます。

ギアパワーを揃える(そろえる)方法について

それでは早速解説をしていきます。
ギアパワーを揃える方法は大きく分けて以下の3つがあります。

・ガチマッチやレギュラーマッチでの試合後の経験値でランダムに付くギアパワーで揃える
・スパイキーのギアパワー付け直しで揃える
・スパイキーのギアパワーの復元で揃える

初心者イカちゃんは知らなかったかもしれませんが、ランダムにギアパワーを付けて揃えるやり方以外にも確実にギアパワーを揃える方法も存在するのです。

各種方法について詳しく解説をしていきます。

試合後の経験値でランダムに付くギアパワーで揃える

まず『試合後の経験値でランダムに付くギアパワーで揃える』方法の解説です。

こちらは知らないイカちゃんはいないというぐらいなメジャーな方法ですが、
試合後の経験値が、一定以上になった際に付くギアパワーで揃える方法になります。

ギアパワーが付くのに必要な経験値はギアのレア度によって違うため、最速で三つのギアパワーを付けるためには、レア度の低いギアを装備して、試合に臨むのがおすすめとなっています。

ただ、レア度が低いギアは初期では、
ギアパワーが付くスロットが一つしか空いていないため、スパイキーにスロットを増やしてもらう必要があることに注意です!

試合で自分が付けたいギアパワーを付けやすくするための方法

《ギアのブランドを意識する》
各種ギアにはブランドが付いており、ブランド毎に付きやすいギアパワーが決まっています。
自分が付けたいギアパワーに合ったブランドのギアで試合に臨むようにしましょう!


《ロブのドリンクを活用する》
ロブが販売しているドリンクを活用することで、
少しだけだが任意のギアパワーを付けやすくすることができます。

20試合分しか効果は持続しないが、ドリンクを飲んでから試合に臨むようにしましょう!

ロブが販売しているドリンクを活用することで、 少しだけだが任意のギアパワーを付けやすくすることができます。 20試合分しか効果は持続しないが、ドリンクを飲んでから試合に臨むようにしましょう!

スパイキーのギアパワー付け直しで揃える

次に『スパイキーのギアパワー付け直しで揃える』方法の解説です。

こちらはスーパーサザエというアイテムを1つ使ってギアパワー3つをランダムに付け直すという方法になります。

ランダム要素は高いものの、そのブランドで付きやすいギアパワーに関しては、割と簡単に3つ揃うこともありますので、使ってみる価値は十分にある方法となっています。

私の体感としては15回~20回に1回ぐらいは3つ揃うイメージです!

一点注意点なのですが、こちらの方法ではドリンクの効果は全く反映されないため、
ドリンクを飲んでも無駄になってしまう点には注意をしましょう。

スパイキーのギアパワーの復元で揃える

最後に『スパイキーのギアパワーの復元で揃える』方法についての解説です。

こちらはギアパワーのかけらを使って、
任意のギアパワーを1つ確実に付けることができる方法となっています。

確実性があるため、ギアパワーが余っているイカちゃんにはとてもおすすめな方法となっています!

正直試合でギアパワーを3つ揃えるためにはとても労力が伴うため、ギアクリーニングやサーモンランなどでギアパワーのかけらが、たくさん余っているイカちゃんは、この方法を使うようにしましょう!

まとめ

ギアパワーを揃えるための方法について解説をしました。

『試合後の経験値でランダムに付くギアパワーで揃える方法』『スパイキーのギアパワー付け直しで揃える方法』『スパイキーのギアパワーの復元で揃える方法』の3通りが存在しました!

試合で3つ揃えるためにはかなりの時間と運が必要となってくるため、ギアパワーのかけらやスーパーサザエが余っているイカちゃんは、スパイキーを活用して揃えるようにしましょう。

以上です。
次回のブログもお楽しみに!
🎮スプラトゥーン2について教わりたい、もっと深く知りたい人はこちらもおおすすすめ!🦑


スキルタウンとは?
得意なスキルを教えたり、一緒に遊ぶ人を探すためのゲームの売り買いプラットフォーム

スキルタウン:https://skilltown.jp
この記事が気に入ったら、このユーザーのサポートをしてみませんか?
0/1000
スキルタウンを使ってみよう スキルタウンコーチングはこちら
ログイン 新規会員登録
ノート イベント
スキルタウンコーチングはこちら