スキルタウンコーチングはこちら
eスキルラボ
2020/05/25

【Apex】最新イベントの報酬やスキン、内容とは【大晩餐会アーケード】

2020年1発目のApexの最新イベントですね!
Apexのイベント内容は毎回斬新で面白いですよね。新スキンも毎回かっこよくて期待できます。

そこで、今回の記事では、大晩餐会アーケードイベントの内容をわかりやすく解説し、気になる報酬についてもまとめました!
新しい武器スキンも画像公開されていましたので、ぜひ最後までご覧ください。

1月14日~28日に大晩餐会に参加しましょう。
圧巻の期間限定モードが7つも登場し、豪華報酬も盛りだくさんです。
– Apex公式(https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/grand-soiree-arcade-event

目次

・最新イベント大晩餐会アーケードの内容とは?
・7つの期間限定モード
・新スキンなどの報酬は?
・直接購入イベントショップ

最新イベント、大晩餐会アーケードの内容とは?

・期間限定で開催されるアーケードモードです。1月14日~28日(恐らくアメリカ時間。
日本では15日~29日の可能性有)の2週間、2日ごとに7つのイベントが入れ替わりで登場します。

・イベント期間中は豪華な報酬が次々に追加されていきます。
チャレンジをクリアすることでアーケードポイントを入手でき、特定のポイントに到達すると豪華報酬をゲットできます。

・直接購入イベントショップも登場します。

7つの期間限定モード

1.ゴールドラッシュデュオ(1/14~15)
通常3人1スクアッドですが、このモードでは2人1スクアッドになって戦います。
更に、武器はゴールド武器(マスティフ、クレーバー、L-スターなど)のみになります。


2.生と死の繰り替え(1/16~17)
通常ビーコンからのみリスポーンを行えますが、リング収束時に自動で味方がリスポーンされます。
後半は武器不足の状況でのリスポーンになるので、拳での戦いになるかもしれません。

1人しかメンバーが生き残っていなくても、
自動リスポーンで逆転できるチャンスはあるので最後まで諦めずに戦いましょう!


3.3人称視点モード(1/18~19)
通常1人称視点(FPS)のApexですが、このモードでは3人称視点モードになります。
補足ですが、トレーニングモードで3人称視点でプレイすることもできます。


4.終わりなき追走(1/20~21)
リングが止まらず永遠と縮小し続けます。
その為、有利ポイントでキャンプすることは出来ないのでひたすら動き続けましょう!
レイス・オクタン・パスファインダーなど移動に特化したレジェンドがおすすめです!


5.危険武装:世界の果て(1/22~23)
アーマーとヘルメットが白しか出現せず出現率も低い中、
ショットガン(モザンビーク、ピースキーパー、EVA-8、マスティフ)とスナイパーライフル(ロングボウ、G7、トリプルテイク、チャージライフル、クレーバー)のみで戦います。

前回と同じ設定の場合、全体的に回復アイテム・シールドセルなどの出現率が低くなります。


6.闇夜のキングスキャニオン(1/24~25)
いつもプレイしているマップが夜になるようです。
通常と比べて視界が悪い中での戦いになることが予想されます。


7.ダミーのビックデイ(1/26~28)
今回から登場する新モードです。
射撃訓練場にあるダミーが大量に登場します。

現地点では詳細な情報は分かりませんが、「ダミーを倒してポイントを稼ぐ」「無限発生するダミーからなるべく長時間生き残るor脱出する」「全員がダミーになりお互い誰だか分からない状態でのバトロワ」などが予想されます。

新スキンなどの報酬は?

【新しい報酬システム】
今回から「誰もがより多くの報酬を入手でき、入手方法も拡充された」新しいトラックシステムに刷新されたようです。経験が浅いプレイヤーでもアイテムが沢山獲得出来るようになったと予想されます。

「チャレンジをプレイしてポイントを確保し、ポイントの増加に合わせて更に報酬が獲得できる仕組み」に変更されました。
「各期間限定モードには3つの新チャレンジが登場し、合計で1000ポイントが獲得可能」となっているようです。
この新システムの導入によって、報酬を得るために毎日プレイする必要はなくなりました。

しかし、全てのモードにチャレンジすると、ボーナス特典として特別なバッジを獲得できます。
また、イベント期間中はバトルパスチャレンジもクリア可能です。
↓下記公式サイト掲載の獲得できる報酬の例です↓

【ボーナススコアウィークエンド】
ボーナススコアウィークエンド中は、
合計で500ポイント相当が獲得できる特別なイベントチャレンジが用意されています。
ボーナスチャレンジは、1月18日午前3:00(日本時間)に開始となり、終了は1月21日午前3時(日本時間)が予定されています。

直接購入イベントショップ

大晩餐会イベント中、さまざまなレジェンダリースキン、アールデコ(20世紀初期にフランスを中心に流行した美術工芸の様式。)風の装飾アイテムが購入できるイベントショップが登場します。

イベント期間中に入れ替わりで登場するのでチェックを欠かさないようにしましょう。
更に、イベント開始時から新スキンが6つ追加されます。
これらのスキンは期間外でも合成やApexパックから入手でき、イベント期間中には直接購入することもできます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!
お祭りです!楽しみましょう!
この記事が気に入ったら、このユーザーのサポートをしてみませんか?
0/1000
スキルタウンを使ってみよう スキルタウンコーチングはこちら
ログイン 新規会員登録
ノート イベント
スキルタウンコーチングはこちら