スキルタウンコーチングはこちら
eスキルラボ
2020/05/28

【Apex】フォージ死亡!? マップにはデスボックスが置かれ、中には限定チャーム!

こんにちは。roro36です。
待望のシーズン4「アシミレーション」に、新キャラとして登場する予定だった「フォージ」ですが、1月27日にApex Legends公式がYoutubeにアップした動画内でレヴナントに殺害されてしまいました。

それに伴い、マップにはデスボックスが置かれ、中には限定チャームが入っています。

新キャラが登場前に殺害される展開は、前代未聞ですね…。安らかにお眠りくださいフォージ。

目次

1.フォージ死亡までの流れ
2.フォージのデスボックス(限定チャーム入)はここだ!
3.フォージを殺害したレブナントとは?

フォージ死亡までの流れ

動画抜粋
動画はアナウンサーがフォージにインタビューをする所から始まります。
インタビュー内容はエーペックスゲームに勝ち残ったことについてです。
こちらがフォージです。
意外と優しそうな顔をしていますね。
「ジミーと呼んでくれ。」という発言から、性格も普段は穏やかそうです。
和やかにインタビューが進んでいきます。
が…
機材トラブルか、突如照明が落ちてしまいます。アナウンサーも心配そうです。
無事照明が回復したので、フォージの方に顔を向けると…
背後にレヴナントが…
そして、血しぶきがアナウンサーにかかると同時に、放送が終了します。

《シーズン4公式ページ》
公式ページを確認すると、「障害無敗(たった1度を除いて)」とコメント共に、画像がブラックアウトしています。
更に記事の見出しも変わっており、「落日のチャンピョン」というワードが追加され、「新レジェンド」が「謎に包まれたレジェンド」に置き換わっています。
よって、新キャラはフォージよりレヴナント説が濃厚かと思われます。

フォージのデスボックスが置かれている場所はここだ!

フォージが死亡したのと同時期に、マップにフォージのデスボックスが置かれています。
場所は「仕分け工場」の1番大きい建物の右上の方にあります。
建物の中に入ると、インタビュー会場の残骸が残っています。
ビルなどの建物内で行われていたのかと思いきや、吹き抜けの工場でインタビューしていたんですね。(侵入されるのも納得)
デスボックスに近づくと、「長押しでForge’sアイテムを表示」と示されます。
中には「メモリアルチャーム」が入っており、左クリックで拾うことが出来ます。
マッチ終了後武器チャームがアンロックされ、獲得完了です。

フォージを殺害したレブナントとは?

That1MiningGuy氏が公式画像URLの数字を「6 → 7」に変更した所、リークされた新レジェンドです。ツイッターでの発言はこちら↓

Look what I just found by changing a 6 to a 7…
https://t.co/pHllxVfd2V

血しぶきが飛んでいるイラストであることと、動画内のキャラとの一致から、フォージを殺害したのはレヴナントで間違いなさそうです。

シーズン4に登場する新キャラはレブナント説が濃厚ですが、フォージも墓地から蘇生して「ゲームには登場する」かもしれません。個人的には一気に2人追加されたらいいなと思っています。

その他、シーズン4の情報は下記記事にまとめてあります。まだの方は是非ご確認ください。
( https://skilltown.jp/community/note/135 )
この記事が気に入ったら、このユーザーのサポートをしてみませんか?
0/1000
スキルタウンを使ってみよう スキルタウンコーチングはこちら
ログイン 新規会員登録
ノート イベント
スキルタウンコーチングはこちら