スキルタウンコーチングはこちら
eスキルラボ
2020/05/28

2020スプラトゥーン関東甲子園から考えるナワバリ最強ブキ!【スプラトゥーン2】

こんにちは、スプラトゥーン2ブログ著者のぱわぽです。
第57回目となる今回の記事では、『2020スプラトゥーン関東甲子園から考えるナワバリバトルでの最強ブキ』をご紹介していきます。

先日スプラトゥーン甲子園関東大会が開かれましたが、やはり上位入賞チームには必ずいると言っても良いぐらいのブキが存在しました。現環境のナワバリバトルで最強のブキや、その最強ブキに通じるぐらいの(Tier1に入るぐらいの)強いブキをいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います!
ナワバリバトルをプレイする際などの参考にしてみてください。

スプラトゥーン関東甲子園から考えるナワバリバトルでの最強ブキ

それでは早速解説をしていきます。
スプラトゥーン甲子園から考えるナワバリバトルでの最強ブキは・・・『L3リールガン』です!
個人的な主観の部分もありますが、使用率やその性能を見ても最強と言ってしまっても過言ではないブキとなっています。塗りが強く、射程もある程度長い、キル速も速く、スペシャルウェポンやサブウェポンも有能ときている三拍子どころか四拍子、五拍子も揃っているブキです!(スペシャル:イカスフィア、サブ:カーリングボム)

ステージによっては他のブキと順位が入れ替わることもありますが、全体的に見ると間違いなく最強ブキとなっています。弱体化が来て、さすがに使用率が落ちると思いましたが、そんなことはなかったです・・・!
ただ、弱体化により他のブキとの差はかなり詰まったとは思っています。その他ナワバリバトルでの強ブキに関してもご紹介していきます!

ナワバリバトルでTier1に入りうるブキ2選

▷L3リールガンD
まずご紹介するのはこちら!
最強ブキのモデル違い・・・『L3リールガンD』です。
こちらのブキも先ほど挙げた最強ブキである『L3リールガン』と同様の性能を持っているため、あまり詳しく説明はいらないと思いますが、ステージによってはこちらの方が強い場合もあります!!例えばですが、ムツゴロウなどの高台の敵に牽制をしなければいけないステージではこちらのブキの方が有効に使えるのです。
サブウェポンのクイボやスペシャルウェポンのジェットパックが敵に圧をかけやすく、十分最強クラスのブキとなっています!!
▷パブロ・ヒュー
次にご紹介するのはこちら!
その塗りの強さと機動力の高さで敵を翻弄・・・『パブロ・ヒュー』です!!
意外と知らないイカちゃんも多いのですが、こちらのブキはめちゃくちゃ塗り性能が高く、練度が高いプレイヤーであればムラなくきれいに広く塗り広げられるブキなのです!終盤の数十秒で塗り広げて逆転・・・!というようなシーンが多いナワバリバトルではとてつもなく強いのです。
もちろんその塗り性能だけではなく、サブウェポンのトラップやスペシャルウェポンのイカスフィアもかなり有能で、生存率を高める役割をします。

そして、キル性能に関しても近づきさえすればまずまず高く、エイムずらしをする敵に対してもとても有効に働くので、縦横無尽に動き回りつつ敵のヘイトを買いながら敵を倒すという動きが可能になります!
敵自陣に入り込んで塗りを広げるという戦法も取れたりと、一人で戦局を動かすことができるブキとなっています!
『L3リールガン』と別軸の強さを持っており、ある意味こちらが最強ブキと言ってしまっても過言ではないぐらい強いブキです。

まとめ

2020スプラトゥーン関東甲子園から考える最強のブキとそれに通ずるぐらい強いブキの紹介をしました。
弱体化がきたにも関わらず、やはり『L3リールガン』がまだまだ最強ブキとして台頭していました。塗り性能の高さ、キル性能の強さ、強サブウェポン・強スペシャルウェポンを持つこのブキを使いこなせれば、間違いなくナワバリバトルでは活躍ができます!
ただ、練度がかなり必要なところが注意点となっており、使う際にはかなり練習する必要が出てきます。使いたいイカちゃんは頑張って練習をしていきましょう!!

以上です。
次回のブログもお楽しみに!
この記事が気に入ったら、このユーザーのサポートをしてみませんか?
0/1000
スキルタウンを使ってみよう スキルタウンコーチングはこちら
ログイン 新規会員登録
ノート イベント
スキルタウンコーチングはこちら