スキルタウンコーチングはこちら
eスキルラボ
2020/05/28

【Apex】初心者”必須武器”3選と組み合わせ!【シーズン4】

こんにちは。roro36です。
Apex Legendsには20種類以上の武器があり、その中から2つを選択して持ち運びます。

しかし、初心者の方は、
・どの武器が強いの?
・おすすめの組み合わせは?
と疑問が尽きない事かと思います。
そこで今回は、“シーズン4の今”初心者にオススメできる武器3選と、その組み合わせをご紹介致します!

目次

1.初心者”必須武器”3選!
2.初心者オススメ!武器の組み合わせをご紹介
3.【まとめ】必須武器3選とおすすめの組み合わせ

1.初心者”必須武器”3選!

【アサルトライフル:R-301】
中距離戦にて本領発揮のアサルトライフル

◆R-301初心者必須の理由
僕も初心者のころに愛用していた武器です。
クセがなく、反動も少ないので思ったところに弾が飛んで行ってくれます。
1発当たりのダメージが14とアサルトライフル最低ですが、連射速度は最速です。
反動が少ないことから、初弾が当たらなくても軌道修正が容易な点は魅力的です。

◆R-301の弱点は?
当てやすさ故に、確実にダメージを与えることは出来るが敵を倒しきれない弱点を持っています。
また、至近距離戦になると、ピースキーパーやR-99には勝つことが出来ません。
その為、至近距離用の高火力武器をサブで持つことが必須です。

◆オススメは2倍スコープ
中距離を得意とするので、1倍スコープよりも2倍が当てやすく、オススメです。
3倍、2~4倍スコープは、連射時にぶれてしまうのであまりお勧めできません。

【ライトマシンガン:スピットファイア】
リロード不要で敵をダウン

◆スピットファイア初心者必須の理由
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」
ということわざを具現化した武器です。
1発18ダメージで、SR拡張マガジンを装着すると1マガジン55発と驚異的な弾持ちをします。

その為、近距離戦では武器の持ち替えが必要なく、スピットファイアたった1つでダウンまで持ち込むことが出来るのです。
ピースキーパーやR-99は高火力な反面当てにくいですが、この武器は多少当たらなくても、弾数×火力で押し切れる点が魅力です。

◆スピットファイアの弱点は?
腰だめ精度がやや低く、武器の持ち替え速度やスコープを覗く速度が遅いです。
また、弾の消費が激しいので、弾薬の携帯が必然的に多くなってしまいます。

◆スピットファイアを扱うヒント!
連射時、初めの6発は必ず左上に反動します。
その後は、6~7発ごとに右上反動→左上反動と交互に切り替わる修正を持っています。
その為、初弾6発は必ず右下にリコイル(視点を調整する)するよう意識しましょう。

【ショットガン:EVA-8】
連射可能な癖のないショットガン

◆EVA-8初心者必須の理由
近距離戦で活躍するのが、ショットガンとサブマシンガンです。
ショットガンを代表する武器は、ピースキーパーですが、ピースキーパーはあまりにもクセが強いため、初心者の方はEVA-8をオススメします。
ショットガン最多の総弾数に加え、連射も可能な点が魅力的です!

◆EVA-8の弱点
1発ダメージ最大63与えられますが、中々最大ダメは出しにくいので、メイン武器で削り切ったとどめ用の武器という認識でも大丈夫です。

◆ダブルタップは付けないで!
アタッチメントにダブルタップトリガーをつけることが出来ますが、オススメは出来ません。
理由は下記2点です。
・魅力である連射ができなくなってしまう
・2発目が非常に当てにくい

ダブルタップを装着することで、瞬間的な火力は上昇するように思えますが、2発目が当てにくいことに加えて、最大の魅力である連射が出来なくなってしまいます。
火力を補いたい場合は、ピースキーパーを使いましょう。

2.初心者オススメ!武器の組み合わせをご紹介

初心者”必須武器”3選!でオススメした武器と、相性の良い組み合わせをご紹介致します。

【R-301 + ピースキーパー】
R-301は弾を当てやすい反面、ダウンまで持ちきれないことが多いです。また至近距離戦では火力不足になってしまいます。

その為、火力を補うためのサブ武器として、ピースキーパーを持つようにしましょう。扱いは少し難しいですが、高レート帯では必須の武器の1つです。

【スピットファイア + トリプルテイク】
スピットファイアは、近~中近距離戦では魅力的ですが、中~遠距離戦になるとあまり効果を発揮できません。
その為、遠距離用の武器として、スナイパーライフルの中でも比較的当てやすいトリプルテイクがオススメです。

【EVA-8 +フラットライン】
EVA-8の火力と距離を補うオススメ武器が、フラットラインです。
ヘビーマガジンで火力が高めな上に、アサルトライフルなので連射もできます。
フラットラインで体力を削り、EVA-8でとどめをさしましょう!

3.【まとめ】必須武器3選とおすすめの組み合わせ

・R301 + ピースキーパー
・スピットファイア + トリプルテイク
・EVA-8 + フラットライン

上記3つの組み合わせが、シーズン4において、初心者必須の組み合わせかと思われます!
しかし、必ずしもこの形が正解ではなく、落ちている武器・アイテムの状況や自分の好みによって武器を組み合わせてみてください!
この記事が気に入ったら、このユーザーのサポートをしてみませんか?
0/1000
スキルタウンを使ってみよう スキルタウンコーチングはこちら
ログイン 新規会員登録
ノート イベント
スキルタウンコーチングはこちら