初心者ガイド 生徒 《取引の流れ》

  1. HOME
  2. 初心者ガイド 生徒 《取引の流れ》

 

購入したら取引を進める

コーチングを購入したら挨拶をし、コーチングを行うためのやり取りを進めましょう!

1)挨拶をし、教えてほしい内容を伝えよう

購入後、まずは取引チャットを開き、講師に挨拶をしましょう!
マイページの《取引チャット》より、購入したコーチングごとに確認することができます。

▶︎LINEで通知を受け取る
▶︎Discordeで通知を受け取る

ポイント
◆講師に自分の情報を伝えよう!

自分の得意不得意や学びたいこと、教わりたいことを細かく伝えましょう。
伝えたことを元に、講師側から指導内容や方法の提示をしてくれます。

どう書けばいいかわからない場合は、テンプレート機能を使って書いていきましょう!

2)指導内容を確認しよう

自分が伝えたことを元に、講師側から提示された指導内容や方法を確認しましょう。
不明点や質問がある場合など、事前に聞いておきましょう。

3)日程を決定しよう


内容の確認が終わったら、指導する日時を相談して決めていきましょう!
テンプレートなどを使用して、希望の予定を伝えてください。

日程が決定したら、出品者(講師)側にてカレンダーの登録を行います。
生徒側からは登録できないため、出品者(講師)へお願いしましょう。

もし日程の決定後にスケジュールが合わなくなった場合は、事前に予定が合わなくなったことを説明し、日程の再調整を行なってください。

4)コーチング(指導)を受けよう

当日になったら連絡をして、実際にコーチング(指導)を受けましょう。
事前に必要なものを伝えられている場合、準備した状態で開始するとスムーズにコーチングを開始できます。

5)指導が終わったらレビューをしよう

指導が終わったら、レビューを記入しましょう。
取引チャット内の《納品完了報告》よりレビューの記入ができます。
《受講完了報告を行う》にチェックを入れることで、《受講完了報告》が押せるようになります。
 
レビューは任意ですが、感謝の気持ちも込めてレビューを送信することをおすすめいたします。


納品完了報告が終了すると全ての取引が終了し、ポイントが講師側へ反映されます。
納品完了報告確定後のキャンセル、返金は原則できませんので、ご確認のうえ実行をお願いします。

6)取引時のルール


安全に取引を行うため、下記ルールを守って取引をしましょう!

注意事項
  • 取引チャットのメッセージが届いたら、できるだけ早く、遅くても3日以内に返信しましょう。
  • トラブル防止のため、外部誘導・外部支払いは禁止しています。
  • 個人情報は書かないようにしましょう。
  • 誹謗中傷となるメッセージは避けてください。
  • 規約違反の行為を繰り返されますと、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
    予めご了承をお願いいたします。

    前 》 初心者ガイド 生徒 《購入》へ戻る

    ご利用ガイド

    スキルを教える
    生徒に教えるためのスキルの掲載、流れ、代金の受け取り方法等をご案内。
    詳しくはこちら
    スキルを習う
    興味があるスキルを探して、自分に合った最高の先生を見つけましょう。
    詳しくはこちら
    会員登録の流れ
    先生側、生徒側サービスの購入からの取引完了まで、スキルタウンの取引の流れ。
    詳しくはこちら
    手数料お支払い方法
    会員登録、ポイント購入などは全て手数料は発生しません。 振込手数料、取引手数料、お支払い方法についてなどをご案内。
    詳しくはこちら
    安心安全取引の仕組み
    ポイントを持ち逃げされない仕組み、トラブル時のスキルタウンでの対応など
    詳しくはこちら
    よくある質問
    受講・購入などの基本から、スキルタウンのシステムなどよくある質問のリストです。
    詳しくはこちら
    30秒でカンタン無料会員登録 先生・生徒どちらでも無料で登録できる、会員登録して利用を始める
    募集
    する
    メニュー ログイン 検索 ガイド 募集