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処遇 夏の向日葵杯 〜#コンパス 【戦闘摂理解析システム】〜

開催日

2020/06/13

場所

https://tonamel.com/competition/n62YW

詳細情報

大会詳細
■概要
-Lobiトーナメントを使用してベスト4までを決定する。
-ベスト4以降は同日22:00頃ミラティブ配信と並行して大会進行を行う。
※ベスト4決まり次第開始するので参加チーム数や状況によって変動します。

■賞品
<優勝>
-iTunesカード/GooglePlayカードいずれか:1人¥1,600分

■当日の流れ
・20:00 ~ 20:59【チェックイン時間】
チェックイン時間になりましたら、本ページからチェックインをしてください。
※当日、チェックイン時間内にチェックインが完了しない場合は、参加できませんのでご注意ください。

・21:10【トーナメント表を発表】
※発表時間は多少前後する可能性があります。
・22:00【配信による準決勝以降の進行開始】
ベスト4まで進出したチームは、運営の指示に従ってください。
※ベスト4決まり次第開始するので参加チーム数や状況によって変動します。
※Lobiトーナメントの更新は運営にて行います。

■基本ルール
-2バトル先取で勝利。
-バトル間のヒーロー/デッキ変更は勝敗にかかわらず可能。

■カスタムバトル設定
-カードレベル:最小値・最大値を50で固定
-チーム内カードかぶり禁止:オン
-シーズンカード禁止:オン
-イベントカード禁止:オン
-メンバー不足時のAI追加不要:オン
-メダル効果なし:オフ
-ヒーロー非表示:オン
-観戦者数:0
-チーム内ロールかぶり禁止:オン
-ステージ
⇒1バトル目は「ちゅら島リゾート」
⇒2バトル目以降は負けたチームがステージ選択
※「トレーニングステージ」「【ストヘス区】急襲戦闘区域」「ランダムステージ」は選択不可とします

■対戦時の注意点
-ゲーム中のラグ、サスペンドによる再戦は行わず、試合結果は有効とする。
※ベスト4以降は運営の独断で再戦を行う可能性があります。
-スタート時のタイムアウトのみ再戦とする。
-両者がルールを確認してから開始する。設定に誤りがあったままバトルを開始した場合、勝敗に関係なく再戦を行う。
-チームメンバー全員が揃わない状態で対戦が開始されてしまった場合、再戦を認める。
※但し、部屋を立てた側の人数が揃わない状態で対戦が開始されてしまった場合は再戦を認めない。
-再戦となった場合、ステージの変更は無し。正しくバトルを開始出来なかったチームはヒーロー /カードの構成変更は無し。対戦相手はヒーロー /カードの構成変更を可能とする。


■トーナメントの進行方法
①組み合わせを確認。
21:10にトーナメント表が発表されるので、チーム代表者は1回戦目の対戦チームを確認する。
※トーナメント表発表後、10分以内に「対戦相手確認ページ」を確認していない場合失格となる。
※以降、対戦チームが揃い次第、順次トーナメント表が自動更新され、大会が進行する。

②マッチングID(数字4桁)を相手チーム代表者に共有。
「次の対戦相手を確認」ページの左側に表示されているチームの代表者がゲーム内にて「カスタムバトル」を作成し、相手チームの代表者へマッチングID(数字4桁)を伝える。
※カスタムバトルのルール設定については、「カスタムバトルの設定」を参照。
※対戦相手とのやり取りは「次の対戦相手を確認」ページのチャット機能を利用する事。
※相手チームにルールの確認を促す事。

③対戦を開始。
「カスタムバトル」にて各チームメンバーを編成し、全員の準備が整い次第、対戦を開始する。

④負けたチームはステージを選択する。
負けたチームが、次のバトルで使用するステージを申告する。

⑤マッチの2バトル目(または3バトル目)を行う。
再度「カスタムバトル」を作成し、カスタムバトルのマッチングID(数字4桁)を共有後、次戦を行う。
※決着がつくまで繰り返す

⑥対戦に勝利したチーム代表者は対戦結果を報告する。

⑦対戦に敗北したチーム代表者は対戦結果の承認を行う。

以降、トーナメント表の進行に合わせて①~⑦を繰り返す。

■進行上の注意点
-対戦に敗北したチーム代表者は承認を行うこと。
-チーム代表者は対戦結果と入力された内容が間違っている場合、抗議を行うこと。
-結果報告の入力から10分間、チーム代表者から承認及び異議申し立てがされていない場合、運営が承認する。

■配信について
-ベスト4以降は同日22:00頃ミラティブ配信と並行して大会進行を行う
https://www.mirrativ.com/user/101551270

■ベスト4以降の進行方法
①運営がカスタムバトルのマッチングID(数字4桁)を両チームに共有。

②マッチングID(数字4桁)をチームメンバーに共有。
各チーム代表者はチームメンバーにマッチングID(数字4桁)を共有し、「カスタムバトル」へ戻る。
※大会運営に支障をきたす遅延が発生した際は、大会運営の判断にて失格にする場合あり。

③運営が対戦を開始
両チームの準備が整い次第、運営が対戦をスタートする。
※配信の都合上、マッチング画面での待機が発生する場合あり。


■参加方法
チームの代表者が本トーナメントにエントリーしてください。
※エントリーするには、ロビートーナメントへのログインが必要です。
チームの代表者の方には、こちらにログインして頂きます。
ログインについては以下URLを参照してください。
https://vs.lobi.co/help/signup-login

■注意事項
エントリー完了後から大会終了までは、ゲーム内のプレイヤー名変更をお控えください。
※スクリーンショットでの結果照合が難しくなる為です。

■失格となる行為
-Lobi Tournamentにて、チェックインを済ませていない。
※こちらを済ませていない場合、トーナメント表から除外される。
-対戦にエントリーメンバー以外のプレイヤーを入れた。
-チーム代表者が対戦相手決定後10分以内に「対戦カード」ページを確認しなかった。
-同一人物が複数のチームでエントリーを行った。
-同一人物が複数のアカウントでエントリーを行った。
-他人のアカウントを使用してエントリーを行った。
-自身以外の端末を使用して大会に参加した。
-「戦闘摂理解析システム#コンパス」の利用規約に違反した。
-日本国外から接続して大会に参加した。
※疑いがあった場合は調査した上で失格とする。
-虚偽の申告をした。
-大会グループチャットならびにプライベートチャットにて暴言やハラスメントをした。
-他の試合の観戦並びに観戦に必要なルームIDを第三者に共有をした。
-公序良俗に反した。
-その他、運営が失格に値すると判断した場合。
-アカウント機能制限中のユーザーが出場した。

対戦スクリーンショット
対戦の勝敗証明のために試合の決着がついた際は、以下の画面のスクリーンショットを撮ってください。

生放送
その他

https://www.mirrativ.com/user/101551270
連絡先
https://twitter.com/Treatment_0416
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