✅クリアリングが丁寧→前に詰めきれていない→接敵回数が減る
✅判断をもう少し早く(詰めるなら詰める、引くなら引く)
✅単純に弾を撃つ回数が少ない→エイムはいいがダメージが伸びない
✅敵を見つけたらその場で撃ってしまう癖がある
→遮蔽があるならそのまま撃ってもいい、
ないなら遮蔽まで行ってから
✅引く判断、回復する判断が早すぎる(慎重なのはいいことなのですが、ダメージトレードで買っている場合などは詰める判断も必要)
また引く場所も重要、引きすぎていて仲間のカバーに遅れるのはNG
✅グレネードをうまく使う
①相手が顔を出してくるところに投げてその間に詰める
詰める際に相手からの被弾を減らせる
特に詰める相手との間に遮蔽物がないときに有効
②遮蔽物越しに敵がいるとき相手の方に投げる
相手はこっち側に来るしかないので待って先撃ちできる
✅固有アビリティをもっと使う
ホライゾンなら遮蔽物がないときにアビリティで弾除けなど
戦闘中にアビリティまで使って戦えれば最高です。
✅1vs1の場合は多少の被ダメは気にせずにヤリきることが重要
(ダメトレで勝っている場合に限る)
逆に1vs複数の場合、被弾が大きいと一気に詰められて死にやすいです。なのでできるだけ被弾を減らし1vs1の状況を作れたら戦うを3回行うイメージ。
✅もっと自信を持ってプレイしていいです!!これからも頑張ってください。
✅判断をもう少し早く(詰めるなら詰める、引くなら引く)
✅単純に弾を撃つ回数が少ない→エイムはいいがダメージが伸びない
✅敵を見つけたらその場で撃ってしまう癖がある
→遮蔽があるならそのまま撃ってもいい、
ないなら遮蔽まで行ってから
✅引く判断、回復する判断が早すぎる(慎重なのはいいことなのですが、ダメージトレードで買っている場合などは詰める判断も必要)
また引く場所も重要、引きすぎていて仲間のカバーに遅れるのはNG
✅グレネードをうまく使う
①相手が顔を出してくるところに投げてその間に詰める
詰める際に相手からの被弾を減らせる
特に詰める相手との間に遮蔽物がないときに有効
②遮蔽物越しに敵がいるとき相手の方に投げる
相手はこっち側に来るしかないので待って先撃ちできる
✅固有アビリティをもっと使う
ホライゾンなら遮蔽物がないときにアビリティで弾除けなど
戦闘中にアビリティまで使って戦えれば最高です。
✅1vs1の場合は多少の被ダメは気にせずにヤリきることが重要
(ダメトレで勝っている場合に限る)
逆に1vs複数の場合、被弾が大きいと一気に詰められて死にやすいです。なのでできるだけ被弾を減らし1vs1の状況を作れたら戦うを3回行うイメージ。
✅もっと自信を持ってプレイしていいです!!これからも頑張ってください。