実績
タリヤ日本鯖最高2位(一部統計サイトの特殊な計算式による一時的な順位ですので、あまり参考にはならないかもしれません)以下は記載時の情報です
メインロールMID、サブロールTOP or SUP
season2025 ゴールド4からエメラルド1(約70戦前後で到達)
53勝27敗 勝率66%
MIDタリヤ 52ゲーム 40勝12敗 勝率77% KDA平均6.84:1
自己紹介
しろっぷ大魔王と申します。ゲームプランナーとしてゲーム業界に10年以上在籍しています。
LOL歴は日本鯖開設時からプレイしていて、サモナーレベルは1000を超えてしまいした。
しろっぷ大魔王さんの募集
初心者の方も大歓迎です! 少しでも今よりうまくなりたいと思ったあなたのお手伝いをさせていただきます! ●自己紹介とご自身のアピール内容 タリヤ日本鯖最高2位(一部統計サイトの特殊な計算式による一時的な順位ですので、あまり参考にはならないかもしれません) 以下は記載時の情報です メインロールMID、サブロールTOP or SUP season2025 ゴールド4からエメラルド1(約70戦前後で到達) 53勝27敗 勝率66% MIDタリヤ 52ゲーム 40勝12敗 勝率77% KDA平均6.84:1 ノーマルを一緒にプレイしていたブロンズランクのADCの方とSUPの方を、楽しく遊びながらもアドバイスを行い、お二方とも1年でプラチナタッチまで上達させることができました。 ゲームプランナーとしてゲーム業界で10年以上働いていたため、ゲームそのものの知識も豊富です。 ●学べる内容 MIDかTOPかSUPのいずれかを選択していただきます。(購入時にオプションで選択してください。お値段が異なりますのでご注意ください) 上記のロールにおいて、ゴールド以下の方がプラチナ~エメラルドに到達するために必要な知識やマインドをお伝えさせていただきます。(初心者の方はまずはシルバー2前後を目指しましょう!) 特に個人的に重要だと思っている再現性についてもお話しさせていただきます。 MIDはメイジ、TOPはタンクかファイター、SUPはチャンピオンの種類に関わらずお話しできるかと思います。 この講座を受けたからといって、すぐに上達するという訳ではありません。 日々のプレイ(ランクとノーマル)から効率良く自分自身をFBできるようになることが目標です。 ※特定のチャンピオンをうまくなりたいという場合は、他の方の講座を受けていただいた方がご満足いただける内容となるかと思います。 ※MIDタリヤに限り私なりの勝ちパターンをお伝えいたしますが、あくまでも参考程度にとどめてください。 ※MIDアサシンで上達したい方はご満足いただけない可能性があります。(私がアサシンでのプレイを行わないため) ●教え方 基本的な流れ 1.まずは用意していただいたリプレイ動画を1つFBします。 2.MID or TOP or SUPでの上達するために必要な要素や、ランク戦におけるマインド等をお話しさせていただきます。 3.私の用意した過去のリプレイ動画(MID or TOP or SUP)で何を考えながら実際にプレイしていたかを一緒に見ていただきます。 4.戦略と戦術、ターンの概念、リソース管理等、意識するべき要素をお話しさせていただきます。 5.用意していただいた2つ目のリプレイ動画をFBします。 └2つ目のリプレイ動画FBの段階で、依頼者様が今まで気付けなかった自分のミスに気付くことができている(自分自身である程度FBできる)状態が目標です。(依頼者様が今後のプレイにおいて一人でも上達できるようになること) 6.質疑応答 └聞きたいことを自由に聞いていただいて構いません。 ※2~4は順不同です。流れで説明させていただきます。 ※合計で2~3時間かかる可能性があります。 ●必要なもの Discord(マイク必須です) うまくいかずに負けてしまった試合のリプレイ動画を2つ(同ロールのものでノーマル、ランクは問いません) └キャプチャでの録画が望ましいですが、対戦履歴からの録画でも大丈夫です。 2~3時間かかりますのでお時間に余裕を持っていただけますと幸いです。 ●その他 まずは気軽にご質問していただけると嬉しいです。 SUPでの受講はサブロールとなりますので、少し安めに設定しております。 プロの方やマスター以上の方に頼むのは気が引ける、値段が高い等で依頼できなかった方を対象としています。 レビューや評価をいただけた方には、受講から1ヵ月以内に限り、ご希望であればリプレイ動画のFBを1試合分おまけで行わせていただきます。(レビューや評価はもちろん低評価でも構いません。素直にご記載ください)
レビュー・感想
ユーモアも交えて教えてくださったのでとても
楽しく受講できました!また受講したいです!
サポートがんばります!
当方の事情でオンラインでのコールしながらのコーチングは難しく、動画とテキストベースのやり取りでお願いさせていただきました。
すごい量、かつ細かくフィードバックをいただき、何度も読み返し&見返しして、日々の試合にすこしずつ実践していっています。
結果はこれからついてくるとおもいますが、意識が変わってきていることも多く、コーチングをお願いしてとてもよかったです!
また、少し期間を空けて(試合数をこなした後)お願いしてみたいと思っています。

